logo-jp corporate-logo-en facebook twitter youtube

ニュースリリース

ジヤトコ、富士地区に品質確認路を新設

自動変速機(AT・CVT)の専門メーカー、ジヤトコ株式会社(社長:中塚晃章、本社:静岡県富士市、資本金:299億3,530万円、以下ジヤトコ)は、同社の富士地区に、車両の試乗を行う品質確認路を新設し、4月19日に開設式典を行いました。

 

 
新設された品質確認路は、ジヤトコ富士地区における初の試乗施設です。同第4地区内の路面の半分を改修して造られた全長313メートル、幅4.50メートルの直線コースで、旋回エリアを設けています。また、路面はアスファルトの3層構造とし、路面からの振動を抑え小さな挙動も体感し、かつ高速運転可能な路面状況を再現しています。

この品質確認路は、当社製品の品質向上のために、車両搭載状態でユニットに起因して起きる様々な現象の評価やその解析に使用されるほか、ビジネスで当社を訪れたお客さまに対し、実験設備の見学だけではなく、実際に当社製品を搭載した車両に試乗していただくことで、その魅力を伝える機会を増やそうというものです。

さらに本確認路は、従業員向けイベントなどの社内利用に加え、地域貢献イベントなどにも開放し、幅広く活用していきます。

4月19日に開催された開設式典では、出席役員の挨拶に続き、テープカットや試乗車の走行なども実施されました。出席した社長の中塚晃章は、「本品質確認路が当社製品の品質向上に貢献することに加え、社員や地域の皆さまのための様々な機会を創出できることを期待します」と述べました。

 

以 上