logo-jp corporate-logo-en facebook twitter youtube

お知らせ

ジヤトコ広州、無段自動変速機(CVT)の累計生産1,000万台を達成

2023年8月30日、ジヤトコ(広州)自動変速機有限公司(以下ジヤトコ広州)において無段自動変速機(以下CVT)の累計生産台数が1,000万台に達しました。


ジヤトコ(広州)自動変速機有限公司

ジヤトコ広州は、2007年にジヤトコ株式会社(以下ジヤトコ)の完全子会社として広州市開発区で設立されました。2009年に生産を開始、年間生産能力は初期の14万台から現在では120万台に拡大しました。 また、中国市場のニーズの変化に迅速に応えるため、生産機能だけでなく、市場調査、開発、品質保証、営業などの機能を追加。現在、ジヤトコ広州は「Jatco CVT7」、「Jatco CVT8」、「Jatco CVT7 W/R」、「Jatco CVT-X」など多数の機種を生産し、中国市場に送り出しています。

記念式典においてジヤトコの社長兼CEOの佐藤朋由は「現在、自動車業界は100年に一度の変革期にあります。内燃機関から電動化へのシフトの中で、中国市場の発展は非常に速く、特に電気自動車市場はかつてないほど急激な成長を続けています。これまで50年以上技術を磨き続けてきたジヤトコは、電動化・知能化の波の中でも必ず新天地を切り開くことができます。ジヤトコグループの持続的な成長にはジヤトコ広州の力が不可欠です。今後もジヤトコグループの一員として、グローバルジヤトコをリードしてもらうことを期待しています」と述べました。

ジヤトコ広州の総経理の海野剛弘は「1,000万台の達成は中国市場の1,000万人のお客様からの信頼を示しています。多元化する時代の中、ジヤトコ広州は現在事業転換期にあります。市場の変化に適応し、顧客のニーズを満たす新しいプロジェクトを積極的に探索しているところです。累計生産1,000万台の達成はジヤトコ広州が過去の中国市場で得た成果というだけでなく、今後の新事業推進の気力になり、原動力になります。ジヤトコ広州の技術と情熱をもって、モビリティの世界でも必ず輝くことができると信じています」と述べました。

ジヤトコ広州は中国ガソリン車市場発展の「黄金時代」と共に歩んできました。現在、中国の電気自動車産業は急速に発展し、グローバルをリードしています。電動化・ネットワーク化・知能化・共有化といった自動車業界の新時代に向けて、ジヤトコ広州は引き続き中国のお客さまのニーズに合わせ、パーパスである「技術と情熱でモビリティの可能性を拡げる」ために新たな価値を提供し続けます。