logo-jp corporate-logo-en facebook twitter youtube

ニュースリリース

ジヤトコ広州、中国広州で大学生を対象としたCVT大学セミナーを実施

自動車用変速機(ATCVT)の専門メーカー、ジヤトコ株式会社(社長:中塚晃章、本社:静岡県富士市、資本金:2993,530万円)の中国での生産拠点であるジヤトコ(広州)自動変速機有限公司(以下、ジヤトコ広州)は、85日、6日の二日間、中国の大学の学生を対象とした、ジヤトコCVT大学セミナーを実施します。(※CVT:無段変速機、Continuously Variable Transmission

セミナーの様子

今回で3回目となるこのセミナーは、パワートレインを研究している中国国内の有力大学の学生を、ジヤトコ広州の品質技術センターに招いて実施するもので、ジヤトコにとって重要市場の一つである中国において大学と連携することで、中国学術社会に貢献するとともに、CVTへの理解を深めてもらうことを目的としています。今回は北京理工大学、北京航空航天大学、吉林大学、上海交通大学、同済大学の教授と学生19名が参加します。

このCVT大学セミナーでは、基礎講座に加え、分解実習や制御講座、実際の搭載車への試乗まで含めた構成で、ジヤトコが最も得意とするCVT技術を中心に、ハイブリッドなど最新の技術についてもわかりやすく解説します。また、大学側からもトランスミッションに関する技術研究内容が紹介され、企業と大学という枠にとどまらず、大学同士の交流の場としても大きな役割を担っています。

ジヤトコは、今後も独自の強みを活かし、グローバルな社会に貢献してまいります。

以上