【ジヤトコ技能塾】 製造職種及び試作・型製作技能塾開講式を実施

自動車用変速機(ATCVT)の専門メーカー、ジヤトコ株式会社(社長:石田 繁夫、本社:静岡県富士市、資本金:299億3,530万円)は、この度、熟練技能の伝承や若手の早期育成、更にグローバルに活躍できる技能者の育成を目指し、製造職種及び試作・型製作技能講座の開講式を行いました。

技能塾は昨年3月に開校し、社内向けの技能教育施設として富士第一地区にあったスキルセンターを改装し、ナレッジマネジメントやIT技術・標準化手法なども包含しながら、保全技能及び検査・品証の講座が開講しています。

その後、国内はもとよりジヤトコメキシコ、ジヤトコ広州からも研修生を迎え入れ、グローバルジヤトコの技能者を教育訓練できる体制を整えて参りました。現在もジヤトコ広州から16名の研修生を受け入れ、教育訓練を行っています。

本日開講式を行いました、製造職種及び試作・型製作技能講座は、4月より順次8講座が開講し年間425名が受講することになっています。

以 上