稚魚の河川放流について(環境月間行事)

自動車用変速機(AT・CVT)の専門メーカー、ジヤトコ株式会社(社長:石田 繁夫、本社:静岡県富士市、資本金:299億3,530万円)は、今年度の富士地区での環境月間行事の一環として、下記のとおり稚魚の河川放流を行いますので、お知らせいたします。
なお、本行事は、1999年度から毎年実施しており、今回で8回目となります。
また、富士地区以外の他地区でも、それぞれ環境月間行事を計画しています。

1.
日 時
2006年6月16日(金) 10:00〜
2.
場 所
児童遊園「栄町児童遊び場」(富士市今泉五丁目3)及び田宿川
3.
出席者
(予定)
いまいづみ幼稚園代表園児のみなさん(年長児 103名)、先生方
今泉6町内河川委員会代表のみなさん
当社代表
4.
内 容
(1) 式 典
出席者挨拶等簡単な式典
(2) 稚魚の放流
鮎の稚魚(450匹)を容器に小分けし、園児のみなさんに放流していただく。
5.
その他
当社では、本環境月間中に社内各所にアルミ缶回収ボックスを設置し、アルミ缶を回収しており、その回収したアルミ缶を売却した売上げで本行事にて放流する稚魚を購入します。

《環境月間とは》
6月の一ヶ月間は「環境月間」です。これは環境省の主唱により行われているもので、広く環境の保全についての関心と理解を深めるとともに、積極的に環境の保全に関する活動を行う意欲を高めるという趣旨で、全国で様々な行事が行われます。

以 上