当社及び関係会社の社名変更について

自動車用変速機(AT・CVT)の専門メーカー、ジヤトコ・トランステクノロジー株式会社(会長兼社長:佐々木健一、本社:静岡県富士市、資本金:299億3,530万円)は、2002年4月1日をもって、社名を『ジヤトコ株式会社』に変更することといたしましたので、お知らせいたします。

また、併せて、同日付で当社関係会社の社名についても『ジヤトコ』を冠した社名にそれぞれ変更することといたしました。

自動車業界において浸透している『ジヤトコ』というブランドと社名を同一にし、 かつグループで共通に使用することによりブランド力を強化しようというものです。

この社名変更を契機として、グループ社員一同、一層精励するとともに競争力あるグローバル企業グループとして更なる飛躍を目指してまいります。

なお、海外関係会社JATCO Europe GmbHJATCO USA, Inc.JATCO Korea Engineering Corp.については、社名の変更はありません。

新社名 現社名 所在地 業務内容
ジヤトコ(株) ジヤトコ・トランステクノロジー(株)

静岡県
富士市

変速機及び自動車部品の開発、製造及び販売
ジヤトコ サービス(株) ジェー・ジー・エス(株)

静岡県
富士市

保険、厚生施設管理、生産支援サービス、設備製作、各種工事、環境整備サービス、旅行業ほか
ジヤトコ エンジニアリング(株)

エーティー・エンジニアリング(株)

静岡県
富士市

自動変速機の再生・修理及び販売、新商品開発(設計・試作・実験)、自動変速機の整備技術研修ほか
ジヤトコ フード(株) ジエー・テイー・エフ(株)

静岡県
富士市

給食・物品販売ほか
ジヤトコ ツール(株) 富士ツール(株)

静岡県
富士市

切削工具の再研削、設計製作及び小型治具の設計製作他
ジヤトコ プラントテック(株) 富士プラントテック(株)

静岡県
富士市

動力供給設備・廃水処理設備の運転保全、建物及び付帯設備の保全、電気工事及び管工事ほか

以 上