ジヤトコ、『第42回東京モーターショー 2011への出展について

 自動車用変速機(AT・CVT)の専門メーカー、ジヤトコ株式会社(社長:秦 孝之、本社:静岡県富士市、資本金:299億3,530万円)は、2011年12月2日(金)から東京ビッグサイトで開催される『第42回東京モーターショー 2011』に下記の通り、出展いたします。

 CVT(無段変速機)世界シェアNo.1のジヤトコは、『トランスミッションで世界のCO2を削減』をテーマに、新世代 中・大型FF車用CVT「Jatco CVT8」やそのハイブリッド車対応モデル「Jatco CVT8 HYBRID」、世界初の副変速機付CVT「Jatco CVT7」をはじめとして、CVTフルラインナップを展示、CVTの優れた環境性能を紹介します。ブースでは、可動式のモデルにより、CVTの作動の仕組みを体験していただけます。

また、FR7速ATをベースとしたハイブリッド車用トランスミッション、FR7速AT、新興国向けのFF4速ATなどのジヤトコ主力商品も出展します。

このほか、CVTの優れた環境性能と新型CVTをより深くご理解いただくためのプレゼンテーションを、期間中毎日実施いたします。

出展概要

●新開発・新世代 中・大型FF車用CVT「Jatco CVT8」(カットモデル)
−フリクションを約40%低減し、燃費を10%以上向上
−クラス最大の変速比幅、7.0を実現し、力強い発進加速と高速走行時の静粛性を両立(2.0〜2.5リッタークラス車用)
 US combモード

●新開発・中・大型FF車用トランスミッション「Jatco CVT8 HYBRID」(カットモデル)

−1つのモーターと2つのクラッチを採用する、モーター単独走行も可能なパラレル方式ハイブリッド車用
−トルクコンバータのスペースにモーターとクラッチをおさめ、高い搭載性を実現

●副変速機付軽・小型FF車用CVT「Jatco CVT7」(カットモデル)
●小型FF車用CVT(カットモデル)
●中型FF車用CVT(カットモデル)
●大型FF車用CVT(カットモデル)
●FRハイブリッド車用トランスミッション(カットモデル)
●中・大型FR車用7速AT(カットモデル)
●小型FF車用4速AT(外観モデル)
●CVT作動原理モデル

プレスブリーフィングを12月1日(木) 17:15より当社ブースにて行います。
ブース位置:西1・2ホール W1201

 【ブースのイメージ】

イメージの電子データ(jpg)は当社ウェブサイトよりダウンロードいただけます。

東京モーターショーウェブサイト
http://www.tokyo-motorshow.com/

以 上