ジヤトコ、「人とくるまのテクノロジー展 2011」への出展

自動車用変速機(AT・CVT)の専門メーカー、ジヤトコ株式会社(社長:石田 繁夫、本社:静岡県富士市、資本金:299億3,530万円)は、5月18日(水)〜5月20日(金)の3日間、パシフィコ横浜 展示ホールで開催される自動車技術展「人とくるまのテクノロジー展 2011」(主催:社団法人自動車技術会)に出展いたします。

CVT(無段変速機)生産台数世界一のジヤトコは、『トランスミッションで世界のCO2を削減』をテーマに、「第61回 自動車技術会 技術開発賞」受賞の世界初の副変速機付CVTをはじめ軽自動車用から3.5リッタークラス大型車用までのCVTフルラインナップやハイブリッド車用トランスミッション、新開発の小型FF車用4速ATなどを展示し、環境性能に優れたトランスミッションを紹介します。さらに、可動式のモデルにより、ベルトCVTの作動の仕組みを体験していただけます。また、ブースは字光式社名板の廃止や全照明のLED化など省電力にも配慮しました。

ジヤトコは、CVTとATの性能向上のための研究開発や、エンジンとの協調制御の最適化、ユニットの小型軽量化等、燃費向上と快適な走りの提供に貢献する技術開発を継続していきます。

【「人とくるまのテクノロジー展2011」概要及びジヤトコ出展概要】

1.開催日時
5月18日(水)〜5月20日(金)3日間 10:00〜17:00
2.会場
パシフィコ横浜 展示ホール(神奈川県横浜市)
※会場へのアクセスはこちらを参照して下さい。
3.入場料
無料
4.出展概要
(1)ブース番号 231
※ブース位置の詳細はこちらを参照して下さい。
(2)主な展示物
●世界初)副変速機付軽・小型FF車用ベルトCVT(カットモデル)
●ハイブリッドFR車用トランスミッション(カットモデル)
    ●新開発)小型FF車用4速AT(外観モデル)
●小型FF車用ベルトCVT(カットモデル)
●中型FF車用ベルトCVT(カットモデル)
●大型FF車用ベルトCVT(カットモデル)
●ベルトCVT(作動原理モデル)
ほか、部品展示、パネル展示等

【ブースのイメージ】

クリックすると拡大します

↑クリックすると拡大します。

本件に関する問合せ先:
グローバル広報グループ
TEL: 0545-51-0754
FAX: 0545-51-9280
WEBサイト: http://www.jatco.co.jp/

以 上