ジヤトコ、韓国子会社の創立10周年記念式典を開催

自動車用変速機(ATCVT(*))の専門メーカー、ジヤトコ株式会社(社長:石田 繁夫、本社:静岡県富士市、資本金:2993,530万円)は、613日、同社の主要開発拠点である韓国現地法人 JATCO Korea Engineering Corp.(韓国 ソウル市、社長:杉野 勝、以下JKE)の創立10周年記念式典を実施しました。

当社は、19985月、海外における本格的な開発拠点として韓国にJKEを設立、以降、同社はジヤトコグループ全体の解析業務や韓国自動車メーカー向けATユニットの開発業務を中心に事業活動を続け、20085月に10周年を迎えました。

記念式典には、Korea Trade-Investment Promotion Agency (KOTRA)団長をはじめ、地元自動車メーカーやサプライヤー関係者など約150名が参加、ジヤトコグループからは、石田繁夫 ジヤトコ社長、杉野勝 JKE社長が出席し、JKEのこれまでの発展を振り返りました。

現在193名が働く同社では、日本の開発陣と人材交流などの緊密な連携をとりながら、トランスミッション部品の設計や車両適用実験などの業務にあたっています

当社社長の石田繁夫は、このJKE10周年記念式典を迎えるにあたり、次のようにコメントしました。
「今後、ジヤトコがグローバルに事業展開していくにあたっては、生産だけでなく、開発業務についてもグローバルレベルでの業務連携が必要となります。その意味で、JKEは重要な役割を担う拠点と考えています。また、韓国自動車メーカーとの連携を通じて、韓国産業界の発展へ更に貢献するなど、次の10年、20年、さらにその先の発展を目指してまいります。」

JATCO Korea Engineering Corp. の概要は以下のとおりです。

会社名

JATCO Korea Engineering Corp.

設立

199858

資本金

45億ウォン

所在地

韓国ソウル市衿川区加山洞550-1 ロッテIT Castle 24

従業員数

193

事業内容

自動変速機及びその部品の設計、車両適用実験、解析業務

代表者

杉野 勝(すぎの まさる、代表理事)

以 上