蒲原地区 緑化行事について(環境月間行事)

自動車用変速機(AT・CVT)の専門メーカー、ジヤトコ株式会社(社長:石田 繁夫、本社:静岡県富士市、資本金:299億3,530万円)は、今年度の蒲原地区での環境月間行事の一環として、下記のとおり緑化行事を行いますので、お知らせいたします。
本行事は、当社蒲原地区(静岡市清水区蒲原4905-11)が中心となって実施いたします。
なお、当社では、環境月間行事の一環として、1999年度から毎年、富士市において稚魚の放流を行っており、蒲原町では、2001年度から毎年放流を実施していましたが、2004年度から、それに代えて緑化行事を行っています。
また、蒲原地区以外の他地区でも、それぞれ環境月間行事を実施・計画しています。

1.
日 時
2006年7月2日(日) 9:30〜
※蒲原自治会主催の小池川河川清掃終了後
2.
場 所
小池川「桝形向歩道橋」付近(蒲原新栄)
3.
出席者
蒲原新栄子供会のみなさん
蒲原新栄代表のみなさん
蒲原自治会のみなさん
当社代表
4.
内 容
地元子供会(約100名)に観葉植物等を贈呈する。
5. その他 (1) 当社では、本環境月間中に社内各所にアルミ缶回収ボックスを設置し、アルミ缶を回収しており、その回収したアルミ缶を売却した売上げを、本行事にて贈呈する観葉植物等の購入費用に充当します。
(2) 当社では、同日蒲原自治会主催で行われる小池川河川清掃に参加いたします。

《環境月間とは》
6月の一ヶ月間は「環境月間」です。これは環境省の主唱により行われているもので、広く環境の保全についての関心と理解を深めるとともに、積極的に環境の保全に関する活動を行う意欲を高めるという趣旨で、全国で様々な行事が行われます。

以 上